きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐらタン(2)

「きゃん☆フェス!~いたずら魔女とナイショの学園祭~」6/25 ON SALE!
祝・『きゃん☆フェス』オープニングムービー公開!
3日の雑記で『延期しそう』と書いたのが恥ずかしくなるようなタイミングで(笑)
体験版配布イベントの情報とムービーが公開されました。
素材自体は少ないのですが3Dを駆使した透明感あるエフェクトが曲にあっていますね。
ただ、雑誌やOPムービーを見ていると実はコメディ系じゃなくて純愛系…?という印象を受けます。
宣伝文句としてうたっている『エッチなイタズラ』っぽいCGがほとんど公開されていない んですよね…

さて今日は『ぐらタン』桐花共通パートの感想です。
結構短いので軽めにいきたいと思います。(と思ったら意外と時間かかったw)
うっかり修正パッチをあて忘れてて最初からやり直してたり(^^;

一緒に暮らし始めたものの、時間の問題や男女の問題でギクシャクしている主人公・ぐら(小倉だから)。
寝起きの全裸で桐花に挨拶をしてしまい早速蹴りを入れられますよw
あまりに手が早い(足ですけど)桐花にあきれるものの、実はここまでボコスコ蹴られまくっているのはぐらだけ。
桐花が気を許せるポジションになっていることにこそばゆいモノを感じるぐら君なのでしたw

ケーキは涼芽作
家族の親睦を深めるためのお花見…を口実にした桐花の誕生日パーティー。
年齢について聞くと危険な雰囲気になる意味が分からず一瞬「?」でしたが
そーですよね「この作品の登場人物は(以下略)」ですもんね!(^^;
みぃ姉のプレゼントのシースルーリボンを装備した桐花はイベント絵で見たかったところ、
個別ルートに期待しておきましょうw

そして新学期。
新入生として部活勧誘に襲われた(笑)岬子がいきなり変身してしまい学内中を逃亡する大騒ぎになってしまいます。
ぐらが事態収拾に走るも芋ヅル的に桐花、蒔紀、みのりも変身してしまうという最悪の事態に。
キコの体当たりで変身してしまった桐花
魔女コスプレでオカルト研究会の勧誘をしていた涼芽を使いかろうじて『コスプレだ!』と誤魔化すことに成功するのですが、
姉妹の変身が日常でどのような危機をもたらすかが分かりやすいイベントでしたね。
岬子(変身後)は一度きっちりお灸をすえればある程度自重させることも出来そうですが
蒔紀(変身後)とみのり(変身後)は人格というか理性がない状態なので事態収拾が難しそうですね。
桐花(変身後)も動いているところさえ見られなければ今回のように『フィギュアだ』と誤魔化せるのですが
下手するとお持ち帰りされてしまう危険性も(^^;

そんなとき借金取りが現れ、
ぐらの母がラスベガスで一発当てて1500万の借金をサクっと返済したことを告げていきます。←すごすぎだろw
安心したものの、姉妹と一緒に暮らす理由がなくなってしまったぐら。
ツラそうな表情でそれを告げる桐花をぐらはそっと抱きしめ…
さすがエロバカ主人公!
るのではなく胸を揉み倒しハーレム計画を宣言した挙句に勝負をふっかけます(笑)。
桐花を元気付ける意味もあったようですが少なからず本音が含まれているようで。
このまま桐花とくっついて兄弟ではなく夫婦として家族の絆を作るつもりなんでしょうか。
(その場合残りのメンバーの魔法が解けるかどうか微妙な気がしますが)

桐花ルートに入るのは割と簡単で好感度の上がりそうな選択をしていくだけでOKの模様。
次回予告を見る限りこれ、完全に攻略順固定なんですかね…ちょっと勘弁して欲しいかも。
おそらく魔法使いの謎について順番に明かしていくのだと思いますが…
桐花ルートは3話構成なのですがレビューをまとめるか各話個別で書くかはまだ未定です。


<おまけ>
この後、さらにトンデモナイ事態に!(笑)
ある意味このパートの本命。
猫に変身してしまったみのりを木から下ろそうとしたらパンツのゴムが(ぐらのせいで)切れちゃった桐花(笑)
ぐらちゃんはもちろんかぶりつきで見れるポジションなわけですよ。なんて羨ましいw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。