きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



ぐらタン(1)

製品版メニュー・ちょっとさびしい…?
5月発売のソフトの中では『あまつみそらに!』がエロいエロいと高評価のようで、
またゆーいちにとっては好みな妖怪退治(ちょっと違う)的な要素も入っているらしく
非常に心が動かされるのですが
とりあえず予告どおり『ぐらタン』からプレイすることにしてみました。


章ごとに構成されており、
一度プレイすれば途中の話から再開できる模様。
各ヒロインの共通パートでの好感度で個別に進むか進まないかが決まり、
個別に進まない場合は次のヒロインの共通パートに進むという
以下のようなややこしい構成になっています。

プロローグ→桐花共通 → 岬子共通 → 蒔紀共通 → みのり共通 →(全ヒロイン攻略済)→涼芽ルート
          ↓        ↓        ↓         ↓  
        桐花ルート   岬子ルート  蒔紀ルート   みのりルート


本日はプロローグ(その3まで)をプレイ。
主人公がヒロインたちと出会い、変身と条件について知り、
冗談を越えるレベルのセクハラをかましまくり(笑)
とうとう涼芽に秘密がばれてしまうまでが描かれます。
涼芽にバレるのが予想以上に早かったのが意外でしたね。

ポケットの中の桐花
基本的に体験版の内容を時系列に並べなおし、
合間の(主に涼芽関連の)シーンを保管してあるので
変身条件やキャラ紹介は公式サイトの情報か体験版レビューでどうぞ←手抜きかよw

スケベ王・小倉のセクハラな日々(笑)
とにかく主人公がバカでスケベ優先。
借金を肩代わりしてもらえるという建前があるものの
魔法という異常事態をあっさり受け入れ
むしろ美少女たちと一緒に暮らせるなんてウハウハだぜ!と基本的にポジティブシンキングです。
ちょっとセクハラの度が過ぎているのが個人的にマイナスですが
魔法という非常識な問題を勢いで突破してくれることに期待ですね。

次回は共通桐花パートに進む予定です。
いや、まだそこしか進めないんですがw


<おまけ>
ヤバいネタもポロポロと?(汗)
次回予告。
パッケージなどで優遇されている涼芽はともかく
岬子の輝く貴重な場所(笑)
こういうお遊びコンテンツもコットンの魅力。

<おまけ2>
桐花の生乳わし掴み!(*´д`*)
イベントCGではなく、立ち絵を加工していると思われるCGがいくつかあるようです。
CGモードには収録されないのですが、視覚的に楽しませてくれるのは嬉しいですね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なら……

『あまつみそらに!』は俺が先にしようじゃないか。……これから、体が許す限りw

ネタバレOKですよん

> 『あまつみそらに!』は俺が先にしようじゃないか。……これから、体が許す限りw
感想を見る限り『乳巫女エロい』『妹エロすぎ』『ピンクかわいいよピンク』が7割ぐらい(笑)
正直『かみぱに!』みたいな「神様関係ねぇ!」なノリだと思っていたので
ファンタジー要素は大歓迎(シナリオ読んでみるまでわかりませんが)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
