きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おキツネ様の恋するおまじない Web体験版

昼過ぎに起きたらカウンターが(今までと比べて)アホみたいに回ってて
「え、何これウイルス? ハッカー? いずれにせよオワタ」などと焦って
アクセス検索をしてみたら2ちゃんのどこかにダイレクトリンクが張られたようで。
そこまではすぐ分かったのですが一体どこに張られたのかがなかなか分からない。
恋空スレでもなければ緑茶スレでも戦うヒロインスレでも暗殺者スレ(←これは知らなかった)でもなく。
…『6月発売ソフトの購入検討&感想スレ』とか分かるわけないじゃないですか!ww
流れとしては脈絡なく最近の作品の重大なネタバレ(恋空含む)が書かれた後
恋空15話レビューへの直リン(もちろん無断)
というわけだったのですが。
最近チェックしてなかったので久しぶりに見たのですがレスの半分以上が
6月発売ソフトについて語っている訳でもなく、
購入を検討しておらず、
感想も語ってない
(←これは時期的に仕方がない)
カオスなスレッドになっていましたw


わふー!わふー!(和風の意)
さてさて本日は久しぶりに体験版の感想を。
「今さら?」という気もしますが『おキツネ様の恋するおまじない』です。

やさぐれていた時代に、優等生で美人の京香にビンタくらって惚れてしまったドMの(違)主人公。
冒頭でいきなり告白してフられた後、願掛けをしていた神社に向かい
『お願いしたけど駄目だったじゃないか神様のバカヤロー』的発言をかまします。
(この時点でダメ主人公確定であるw)
契約のKiss
ところがこれが狐神・暮葉の怒りに触れてしまい、さらに逃げようとした主人公は(偶然)社を大破(^^;
たまたま暮葉の命を握ったせいで罰をかろうじて逃れ、
暮葉が神であることを知った主人公は「京香と結ばれるように協力してくれ!」と泣き付くのでした。

というのが前フリ。
その後ツンデレ幼馴染・由唯や気弱な陰陽師・まなを加えた4人のヒロインとのドタバタコメディのようですね。
体験版ではHシーンがないのが残念ですがちょっとHなハプニングなども豊富なようです。
嬉しい半裸と、嬉しくない全裸(笑)
ただ、情報公開時は暮葉がもっと神通力で(Hな)トラブルを巻き起こしてくれるのを期待していたのですが
割と面倒くさがり…おっと常識人なのと力が封印されているお約束で
神様というより人間として地味~なサポートに徹するキャラみたいなのがちょっと残念。

シナリオの方も「神様」や「陰陽師」がそろっているにも関わらず
超常現象ではなく学園祭の開催を中心に進んでいくようで、
ここまでのところ『暮葉が神様である必要あったの?』という印象です。
気になるのは、まながこの街に来る理由となった「妖気の発生」のこと。
暮葉がまなを「妖気と神気の区別もつかない未熟者」と一喝していたことから
2つは明らかに違うモノで、だとすると暮葉ではなく他の妖怪が潜んでいる可能性もありですね。
(由唯、京香シナリオではスルーされそうな気もしますが)

神頼みの前に自分で行動したのかどうかも怪しい主人公、
(体験版では)どこにそこまでの魅力があるのか分かりにくい京香の2点が設定上の不安なところ。
システムも基本ウインドウにボタンがなくクイックセーブウインドウ消去などが出来ず(後者はF4キーでいけました)、
最近の便利システムに慣れきった身としてはやや使いにくい印象です。
最低でもクイックセーブ&ロードをお手軽に出来るようにして欲しいものですが。

体験版時点でのお気に入りヒロインは
暮葉>>>まな>由唯>>京香
圧倒的に暮葉ゲーです(笑)
触手プレイktkr!
公式サイトのこのイベントCGが気になって仕方がないですよ(笑)


<おまけ>
劇的ビフォーアフターにも程がある(笑)
げっちゅ屋内のBlogで宣伝されていましたが
メインヒロインには全裸立ち絵が収録されている模様。
これはエロハプニング的に期待できそうですね!
恋人同士になったら急に主人公の前で裸を意識してしまう暮葉とか見れたら最高なんですが。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。