きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



恋色空模様(28)

先日の記事で『AngelBeats!』についてちょっと書きましたが
実は今期一番(唯一?)見ているアニメは『迷い猫オーバーラン!』だったりします。
HDDが常に1~2番組分しか空きがない状況なので録画できてないことが多すぎる今期のアニメ。
休日使ってでもDVDにデータ写して空きを作るべきなのですが。
恋色空模様終わってから考えよう、うん…

前フリネタを考えるのに30分かかってしまいました…なんという無駄な時間(^^;
今日は恋色空模様・聖良ルート本編、
第21話『二人の時間』
第22話『忍び寄る昏い影』
第23話『金色の意思』』

の感想をまとめていきたいと思います。
23話のタイトルの読みは『こんじきのいし』の方が格好良かったと思うんですけど。

前回美琴に寸止めを食らった反動か否か、
個別ルートに入って美琴が居なくなった途端誠悟の家に押しかけてきてHしまくりな聖良(^^;
欲求に忠実というか迷いがないというか、楽しいことをするために全力を尽くすタイプの娘ですね。
キャラの性格上、Hに関しては一番誠悟が翻弄されっぱなし な感じです。

風紀委員の在り方は…?
一方学校では停職の芹沢に代わって復帰した教頭先生が風紀委員会の改革に入ります。
これまでの異常な体質を改め所謂『普通の』風紀委員としての活動方針を示すのですが
芹沢の恐怖政治に慣れていた風紀委員のメンバーは戸惑いを隠せないようで。

芹沢のやり方は行き過ぎではあるものの、ある程度の抑止力であったのもひとつの事実。
腕力に訴えなくなって逆になめられるようになったことを危惧した風紀委員のメンバーは芹沢に復職を訴えに。
そして芹沢は自分の持つ土地の権利書を有馬に売ることを盾に校長に復職を強要。
校長が決めきれないのを見ると誠悟を呼びつけ、権利書と自身の復職を賭けた4対4の勝負を提案してきます。
誠悟はこれを受けるのですが、そこで佳代子が風紀委員側として参加するという脅威の事実を突きつけられてしまうのでした。
佳代子が芹沢につくのは完全に想定外でびっくりしましたね。
芹沢に恩義があるということでしたが、これは無理だろと(^^;
まだ勝ち抜き戦でなければ組み合わせでなんとかなったかもしれないですが…

ター○ネーター並のチートおやぢ
で、さらにびっくりしたのが岡田が聖良の特訓相手になったこと。
誠悟もダメもとで有馬に連絡をとったのですが、
有馬の言うとおりプロである岡田がこんなボランティアをすることが果てしなく不自然なわけで。
やはり佳代子との因縁があるんですかね…実の父親とかだったら面白いのですがさすがにそれはないか。
かくして聖良は決戦までの一週間ひたすら岡田にボコボコにされるのでした(^^;

そして決戦。
芹沢はいきなり佳代子を先鋒として出し、聖良のスタミナ温存を考えた誠悟の策が完全に裏目に。
(いやこれはさすがに予想できただろ、と思うのですが…)
春樹、優喜では相手にならず、聖良との勝負へ。
特訓の効果があったのか、聖良は負傷しつつも奇跡の勝利を収めることに成功します。

聖良、吼える!
が、ここからストレス溜まりまくりの芹沢フルスロットル劇場(--;
いちいちケチをつけては聖良に休憩させなかったり体力を削る作戦に出たり
挙句の果てに決着後に不意打ちをさせて怪我を負わせたり。
ボロボロになりながらも風紀委員の仲間たちの目を覚まさせるために立ち上がる聖良が痛々しくて読んでてつらかったです。
まるで子供のように駄々をこねまくる芹沢もイラつきましたが、まっちゃんを初めとした風紀委員メンバーにもイライラ。
恩師であれなんであれ、誰の目で見ても異常なほどの外道っぷりにまだ従ってるのはもうアホとしか言いようがないですよ。
結局芹沢の動機も神那島への勘違いな上に八つ当たり気味な恨みでしたからねぇ…
誠悟によって事実が明かされて改心するのかと思ったらとうとうナイフを振り回し始める始末。
さすがに今度ばかりは警察の世話にならざるを得なかったようです。

『マジカライド』のときも思ったのですがこのライター、どうも外道キャラをノリノリにさせすぎる悪癖があるようです。
強烈な悪役がストーリーを盛り上げることはよくあることですが、何事も限度があるわけで…
シナリオ中で相応の罰を受けるのならともかく、
恋空のような萌えゲーでハッピーエンドを迎えて尚ストレスが残るのは正直やりすぎだと思いました。
芹沢も逮捕はされるものの、あれだけやっておいて最後にちょこっと『改心しましたー』みたいなこと言われても。
超好意的に解釈するなら、真実を知った芹沢は(警察に捕まって)罰を受けるためにわざとナイフを振り回したとも見れるのですが…
うん、そう思っておこう。でないとイライラが溜まり過ぎて二度と聖良ルートプレイする気になれない(^^;
さて次はやっと佳代子ルートです。長かったなぁ…
今回でさらに岡田さんの謎が気になってしょうがないですよw


<おまけ>
マッサージです……マッサージですってば!
聖良のあえぎ声に「Hシーンかっ?」と用意したのに(何を?)この少年漫画的お約束はひでぇやw
この辺の聖良の台詞、ボイスだけ聞くと完全にHシーン(^^;
あとこの直前の聖良の台詞が可愛すぎてツボに入ったので追加でペタリと一枚。
慰めてほしいのぉ!(性的な意味込でw)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

俺の想いよ 聖良に届け!

エロかわいいっ!

まあ、シナリオは置いといて、聖良が、エロいではなく。かわいいではなく。エロかわいいんじゃー。


>『迷い猫オーバーラン!』
オープニングは繰り返し聞くよ!
今度歌ってきますっ。

Re: 俺の想いよ 聖良に届け!

> エロかわいいっ!
同意。
攻め受け比が8:2ぐらいだけに受けの時のギャップがも~溜まらんですね!
>
> >『迷い猫オーバーラン!』
> オープニングは繰り返し聞くよ!
だんだん毒される電波ソングww
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
