きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


今月のコンプエース

ども。
久しぶりに録画に成功した(ぉい)AngelBeats!9話を見てグッと来たゆーいちです。
やっぱ麻枝氏はすげぇなぁ…と思ってしまいました。
そして「なんで今まで見逃してたんだバカバカ俺のバカッ(TT)」状態に。
というわけで遅ればせながら全国○万人と一緒にゆーいちも今日から唱えようと思います。
「天使ちゃんマジ天使!」

来期は何か『コレ!』という見るアニメを決めて毎週感想を書くことで
『アニメ・ゲーム』タグの記事を増やすというのもありですね。
さてどうせアニメの話をするなら恋姫無双にしておけばつながったのではないかと思いつつ
コンプエース2010年7月号の感想を簡潔に。

コンプエース 2010年 07月号 [雑誌]コンプエース 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/05/26)
不明

商品詳細を見る

表紙はアニメ絶賛放映中の「真・恋姫無双」(なぜかゲーム絵)、
付録はコラボストラップのフェイト&凛ストラップ。
うっかり中見ないで捨てるところでした危ない危ない(^^;
ChaosTCGのカードは…どうでもいいや(笑)

『ストライクウィッチーズ』
アニメ2期やゲームなどで盛り上がる作品がいいタイミングでコミカライズ。
この作品についてのゆーいちの知識は『パンツじゃないから恥ずかしくないもん!』だけなので
誰がメインやらオリジナルやらさっぱり分からなかったのですが
美緒のキャラは気に入ったので次回からも楽しみにしようと思います。

『えびてん』
野矢がおっきくなったりちっちゃくなったり。
回を増すごとに人外になっていっている気がする(笑)
ついに副部長がフェロモンの餌食にひゃっほーいと思ったらパンツすら披露無しとは
なにこの寸止めの寸止めみたいな(--;

『生徒会の一存 ぷち』
この作者、どこまで深夏が好きなんだw
まー来月あたりにはさくっと原始時代から帰還してるんでしょう。獲物持参でw

『真剣で私に恋しなさい!』
去年大ブレイクのPCゲーム作品。これも予想よりコミカライズ遅かったですなぁ…
ゆーいちは体験版はおろかゲームのキャラ紹介さえ読んでいないのですが
1話でほぼ全ての人物(性格)紹介、作品のテンポをきっちり押さえつつ
漫画表現ならではのギャグも入れててさすがアンソロジーコミックの常連さんといった感じですね。
ちょっと主人公やヒロインが規格外的に『出来すぎ』なのが気になりましたが、
オリジナル漫画と思って読んでもそれなりに楽しめそうな出来で安心しました。
ゲームやった人から見ればいろいろ言いたいこともあるのかもしれませんが…

『魔法少女リリカルなのはVivid』
引き続き模擬戦回、今回はヴィヴィオVSアインハルト、コロナVSリオメイン。
今回はとゆーか、作者がオリジナルキャラを贔屓するのは当たり前か(^^;
相変わらずチート的な新設定ばかり出てきて、
個々のバトルの動きはあるけどチームとしての戦略とかはまだ描かれず正直微妙…
次回(?)のルールーの「悪巧み」に期待です。
最後になのはVSアイン、というところで終わったのですが
ここをどう描くかでこの漫画の今後が決まる気がしますなー。

『乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 2人のエルダー』
『男の娘』ブームの一端を担った作品の続編のコミカライズ。
原作版と違い、漫画版の千早はちゃんと男のときは男に見えて一安心(意味不明)
ゲーム雑誌を見て「どう見てもおっぱいあるじゃんっ?」とツッコんでたのですが
そーか特注パッドだったのか…謎が解けた(笑)
キャラが多すぎて把握がしんどい、というのが原作含めての今の感想ですね。

『ダンタリアンの書架 ダリアンDays』
冒頭からプリシラがバスタオル一枚で痴漢(とヒューイを勘違い)相手に大立ち回りでエロいw
偶然幻書を手にとってしまい力に捕らわれてしまいますが、
この作品最大の見所といってもいい、肝心のダリアンが幻書を出すシーンでキングクリムゾンってそりゃねぇよ!
バトル見たけりゃエース本誌連載も読めということですかチキショウ(TT)
とはいえ問題は全く解決していないようなのでいずれ回想として描かれるのを待ちますかね…
次回はダリアン学校へ行くの巻?

『初恋予報。』
原画家・龍牙翔自らのコミカライズ。雑誌ですらまだほとんど情報がない作品なので漫画が初見といってもいい感じ。
当たり前ながらキャラデザに違和感がないのとヒロインかかわいいので一応注目。
先生ヒロインの不倫設定(?)がちょっと気になりますねぇ…唯でさえ先生キャラは人気出ないのに(^^:

『探偵オペラ ミルキィホームズ』
…とりあえずタイトルから『探偵オペラ』の部分外しません?(^^;

『プリズマイリヤ2wei!』
イリヤ、クロの姉としてのポジションを確保すべく迷走するの巻(笑)
イリヤとミユの誕生日が同じなのは何の伏線なんだろう…
分かってたけどシロウがあっさり衛宮家最下層ポジションにされてて泣けますな。

『ドリームクラブ だって猫なんだもん!』
オビ「ボウリング場……え、なんで?」
こっちが聞きたいわw ということで検索して公式サイトをチェックしにいったゆーいちです(^^;
今回はプロボウラー志望・玲香の話。毎回各ヒロインを魅杏視点で見ていくことになるんですかね。

『11eyes』
操の圧倒的な力の前に美鈴先輩フルボッコの巻(TT)
ここまで差がありすぎるとどうあがいても勝てる気がしない…
操は撤退したもののラストで雪子がまさかの「賢久を殺した」発言。
え、ちょっとなにどーゆーことなのさっ?

『リトルバスターズ!エクスタシー ワンダービット ワンダリング』
小鞠&クド合流回。なんだかんだで全然話が進んでない気がしますが…
ラストに出てきた謎の幼女が気になりますね。

『ましろ色シンフォニー』
愛理可愛いよ愛理。
原作準拠なのはいいことですけど、忠実すぎてちょっと退屈かなという感じの日常。
まぁ原作も一歩ひいてみればそんな感じの話なんですけどね。

『ほしうた』
そーか「ほしうた」ってトランザムライザーの世界だったのか。あるいはゼロの領域(笑)
クライマックスにしてまさかのお別れ発言。と思ったらほしうた発動により心が通じ合い、
くららが自分の気持ちに素直になることを決意してメデタシメデタシといい感じのまとめでしたね。


『スズノネセブン!~Rebirth Knot~』
PS2版新キャラの登場。セブンのメンバーの(将来の?)実力をすごいものだと勘違いしてしまっている可哀想な娘(笑)
ストーリーと関係ないところですが、もうちょっと『魔法』の表現はがんばって欲しいと思いました。
そして早速新ヒロインを(妄想で)脱がす真グッジョブ!w

こんなところで。
次号も『プリズム・ま~じかる』『アマガミ』『東京皇帝☆北条恋歌』『ひぐらしデイブレイク』の4作品が新連載(多いよ!)
『ひぐらし』以外はそれなりに楽しめそうです。
『アマガミ』の安藤智也ってどっかで見た名前だな~と思ってググってみたらエロゲの原画の人だったっぽいw
どおりでどっかで見た絵柄だなと思ったわけですよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「天使ちゃんマジ天使!」

俺も「死んでたまるか戦線」日本支部を結成したよー。勝手に。

Re: 「天使ちゃんマジ天使!」

> 俺も「死んでたまるか戦線」日本支部を結成したよー。勝手に。
にゅ?それはつまりライバルってことでつか?w

そういえば昔某ラノベで『SSW=死んだ魚でレスリング』ってのがあったなぁと
初見で思いました。

ふふふふふふふふ

>にゅ?それはつまりライバルってことでつか?w
いや、単に体調が悪いだけ。仕事し過ぎた。っていうか体って脆いね。
いや、加えてギャルゲーもあるから睡眠時間を削っている所為なのかっw

ギャルゲの世界に移住できるようになるまで、「死んでたまるかっ」


>そういえば昔某ラノベで『SSW=死んだ魚でレスリング』ってのがあったなぁと
俺はキリランシェロを思い出しました。二重の意味でね。

気がついたら深夜○時。

> >にゅ?それはつまりライバルってことでつか?w
> いや、単に体調が悪いだけ。仕事し過ぎた。っていうか体って脆いね。
お大事に~
や、人の事言えませんけどね(^^;

> ギャルゲの世界に移住できるようになるまで、「死んでたまるかっ」
死んだら天使ちゃんの居る学校に行けると言われると、ちょっと迷います(ぉい)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
