きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



今月のコミックアライブ

うおぉぉい寝すぎだろ自分!
そして延々DSゼルダのミニゲームにはまってどーする(汗)
人生で五指に入るほど無駄に休日を過ごしてしまったゆーいちです。
体調不良というわけでもなかったのですが(寝不足?)

月刊 comic alive (コミックアライブ) 2010年 07月号 [雑誌]月刊 comic alive (コミックアライブ) 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/05/27)
不明

商品詳細を見る

そんなわけでコミックアライブ2010年7月号の感想をいってみますよ。
今月は肌色分少なめでちょっと残念(基準そればっかかよ!)でしたが
その分『ぽぷりちゃん』ががんばってた気がする(笑)
表紙は期待の新作『IS』
おまけは『朝まで授業CHU!』『聖剣の刀鍛冶』のかけかえカバー。
前者はエロ漫画のカバーにしか見えませんな…

 
『IS(インフィニット・ストラトス)』
プレ連載ということでページが少なめでしたが
メインキャラの紹介と一夏の特異性を先に紹介してしまったのは
本編にスムーズに入れるという意味でよかったのではと。
文庫ではセシリア派なゆーいちですが
現状コミック版キャラデザでは鈴が一番かわいいと思います。

『緋弾のアリア』
速度を落とすと爆発するバスに強引に乗り込んだアリアたちでしたが結局何も出来ず、キンジのミスでアリアが負傷。
文庫で知っていたとは言えアリアの独断とエラそうな割に何も出来てないあたりはイラっと来ますなw
もうレキが主役でいいですよw

『僕は友達が少ない』
2話掲載で新キャラの金髪ヒロイン登場。作画も構成も安定してきた気がします。
…とりあえずこいつらとは友達になりたくはないな、と思った(笑)

『機巧少女は傷つかない』
雷信成績悪すぎワラタ。きっとあと一人は試験を受けられてないだけで実質最下位なんだろうなw
結局上位100人しか参加できない『夜会』の資格を奪うためにシャルロットに喧嘩を売ることに。
雷信の性格がイマイチ掴めないですな。一見道理を暴力で押し通す腕力バカにしか見えないのですがどーにも演技くさい…

『えむえむっ!』
順調に育つ嵐子フラグをなんとかへし折ろうとタローの母と姉が奮闘する話。
結局バレて怒り沸騰のタローによりみちる先生への供物にされてしまいましたとさw
『裸に猫耳でお医者さんごっこを越えた獣医さんごっこ』…見たかったw

『ゼロの使い魔 シュヴァリエ』
サイトの告白&押し倒し。キャーw
邪魔が入らなければ完全にルイズとエッチする気満々だったのに
直後にシェスタの巨乳に目を奪われてるサイトはもうアホとしか言いようがない(^^;

『聖剣の刀鍛冶』
中傷と利権しか考えてないおエラ方のみならず、己の殻に閉じこもるルークすら一喝したセシリーが格好いい。
セシリーがまだ無力で聖剣も未完成なのは確かに事実ですが、
文句しか言わない連中にやり返せたのはスカっとしますなぁ。
と思ったら黒幕が次回から動きを見せるようなのでどうなることやら。

『ガスマスクガール』
なんか公式でプッシュされ始めてるんですが今回はシリアスお休みののほほん回。
ワッタ君が自分に出来ることとして氏家さんの帰る『日常』を守ろうと決意しますよ。
数年前まで男女のポジション逆だったのにこれも時代の流れか。

『STEINS;GATE』
番外編・ドラマCDのプレストーリー。
エロゲをラボ(の女子の前)で堂々と出来るのは嫌な意味ですごいと思ったw

『アイリス・ゼロ』
小雪が見出した『久賀を助けられる適格者』時田がどーも今回の「嘘の告白」の黒幕の模様。
透の策で『恋愛感情の見えるアイリス』所持者の時田が告白をさせたとこまでは突き止めたものの、
その追求をこっそり聞いてて自分が嘘の告白をされたことを知ってしまった
久賀ちゃんの『死の兆候』がますます濃い物に(--;
時田は久賀の好きな人を知ってくっつけてやろうとしたのかもしれませんが、
告白した男のメリットがさっぱり見えてきませんな…脅迫でもされてるのかいな。

『神太刀女』
周輔はいい奴なのに他の双つ神メンバーがダメすぎる…周輔離脱フラグか?
結局一番邪悪なのは人間ってことですかね~

『リバース』
今回も弟の偽善っぷりがウザい(--;
理想を追うのは構わないけど「じゃあどうするか」までは全然考えてないんだよなーこの手のは。
そろそろ綾香の異常な強さについても「展開の都合」以外のちゃんとした理由付けが欲しいところ。

『絶対☆魔王~ボクの胸キュン学園サーガ~』
触手プレイキター!
どっちかといえばエストを剥いてほしかったですが←最低だ

『コンビニロボット ぽぷりちゃん』
今月は2話掲載。前半お花見、後半ちょっといい話。
スカート下ろされたりバニーちゃんだったり
妄想されたり一般誌の限界に挑んだり(笑)
毎号といっていいほど後付設定新機能が追加されるので
ボチボチ「これがぽぷりちゃんだ!2」をやらないといけませんな(笑)

『イエローゲート!』
光圀虚弱すぎるだろww

『かのこん』
ちずるの中の八岐大蛇復活&黒幕による説明回。
割と大事な話なのに、おっぱいでニセモノを見分ける耕太の胸ソムリエっぷりの方がインパクトが(笑)

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』
復活したアルサルの成長っぷりが顕著で読んでて気持ちいい(ちょっとクサイですけどw)
タリシエンがようやく仲間になったはいいけど、実際この戦力差をくつがえせるかどうかは…
やはりアロウンの復活が勝利の鍵ですかね。

『タブー・タトゥー』
いやいやいやいや、押し倒しただけで女性の下着を剥ぎ取れるってどんな奥義だよ(笑)
次回イジーVS鞭使いの再戦に期待。

『Oz』
転移能力を無敵に進化させたユーリ。
とはいえ結局人形遣いを見つけられない限り勝ちはないわけで
不利な状況はなんも変わってないのが…

『ディーふらぐ!』
ここまで全力でクジびきする漫画初めてだw

こんなところで。
今月は『クライムエッジ』がお休みでちょっと残念。
次号はアニメとの連動で『世紀末オカルト学園』が連載開始です。
コミック版はいいが…アニメ版、あんま可愛くないな(^^;

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
