きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


恋色空模様(24)

5月末のエロゲ大量発売日まであと2日。
このブログにはってあるバナーを見ていると今週頭ぐらいから『あまつみそらに!』のバナーがよく欠けてて
「あ、クロシェットのサーバーまた落ちたのか…」と思うことしばし。

さて今日は恋色空模様のおっぱい、じゃなかった静奈先輩ルート終了。
美琴ルート同様、まとめて
第21話『幸せのカタチ』
第22話『笑顔の奥にあるモノ』
第23話『未来へのツバサ』

の感想です。
タイトル形式がキャラごとにそろえてあるようでなんか良いですね。


にゃんにゃんバカップル
20話の決着前から既にバカップルの片鱗を見せていた誠悟と静奈。
個別シナリオに入った途端にもうイチャイチャしまくりです。
家でのHどうするのかと思っていたら美琴は親の実験についていってしまい一ヶ月いないというシナリオ的強制排除。
これ、残りの3人のルートでも同じ展開なんだろうか…美琴FANにはキツイ気が…
美琴に限らず個別シナリオに入ると他ヒロインの出番がほとんどなくなってしまうのはちょっと残念ですね。

たゆたゆぷるるんの罠(笑)
一見奥手なようで、Hに関しては誠悟よりも積極的な静奈。
作業をしている振りをしつつおっぱいとお尻を揺らして誘惑したりとか凶悪すぎる(笑)
ストーリーとは関係ない余談ですが静奈のHシーンはやはりおっぱい重視のシチュが多く、
キャラの特徴を踏まえられていたと思います。
美琴ルート同様、誠悟がほとんど攻められっぱなしですが(^^;

静奈と恋人としてすごす日々。
しかし清美から「静奈の笑みの裏に誠悟には決して見せない悲しみがある」と警告を受けてしまいます。
清美の忠告を軽んじたわけではないのですが特に思い当たることもなく、静奈のサインに気づけない誠悟。
ある日いきなり別れを告げられてしまいましたよ。
お別れしましょう
政略結婚的な話は共通ルートでも出ていましたしそれ自体は不思議ではないのですが、
静奈の祖父が誠悟のことを認め(おそらく内海の後継者にするため)ある種の教育までしている状況で
目先の借金返済、というメリットしかない豚まんニート(笑)との結婚を選ぶ静奈はちょっとなぁ…
祖父が政略結婚を強く勧めるor結婚相手が内海の(神那島の)発展に繋がるほど出来る男、という設定なら
静奈の選択もまだ納得できたのですが。
内海の家に誠悟を縛り付けたくないという気持ちの方がメインだった、ってことで無理やり納得しておきますか。

お見合いの場に「ちょっと待ったぁ!」と参上したら部屋を間違えてしまい、こそこそと登場するしかなかった誠悟(爆笑)。
静奈と一緒に生きていく決意を堂々と告げ、静奈の気持ちを動かすことに成功します。
いい場面のはずなのにあまりにも見え透いたオチにおさまってしまい、
婚約者側の言う「なんだこの茶番は!」に同意したくなりますな~。
というか借金その場で返す用意をしていたり清美に誠悟の進学先を検討させてたり、
ハナからこの結婚断る気満々だったんじゃないか爺さん?(^^;
キスはハッピーエンドの味
誠悟のための調査という名目で清美を進学させたり、多額の返済も「誠悟を買ったと思えば安いもの」と言い切ったり、
なんだか爺さんがキメ所をさくっと持っていった感じで
クルセイダーズ編のように誠悟の格好良い所を見たかった身としてはちょっと残念なシナリオでした。
まぁアレです、『バカップル』の文字通り静奈も誠悟も恋におぼれて少々頭のネジが緩んじゃったのだと思っておきましょう(笑)
さて次も予定通りに彩ルートで行こうと思います。
美琴、静奈と違い性的に責められそうもないですし(笑)設定にも重いものがなさそうですし
アクセントをつける意味で良い順番ではないかと思ってみたり。


<おまけ>
ずっと一緒にいようね
劇的ビフォーアフターのビフォー。主に胸部(笑)
主従のケジメを受け入れる清美とそれに反発し友達であって欲しいと願う静奈、二人の絆はこんな昔から続いていたんですね。
清美は『サムライ』って言葉がしっくり来るキャラでしたねー。
きっと誠悟が内海家を継いでからも振り回されっぱなしで胃薬を大量に消費する日々になるのでしょう。なむ~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
