きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


映画観てきた。

こんこんにちわお久しぶりです。
すっかりエロゲも購入&積みだらけ(MHXの罪は重い)になり更新も滞ってしまってる中の久々の更新。
ついに広告すら表示されなくなり(ただのラグ)、「そこまで見放されたか…」と自虐。


で、今日なんですが…
突然ですが、『劇場版 艦これ』MX4D版観に行ってきました。
約半年前にツイッターで薦められてシンゴジラを見に行ったことは少し書いたのですが、今回は完全に思い付き。
昨日献血行った時「たまにはどこか寄るか…そういえば映画見てないなぁ」と唐突に思い、
じゃあ艦これでも見てみるかと思って調べたら梅田(直近)の映画館ではもう終了。
普段ならそこで諦めるかそのまま熱が下がるのですが…せっかくなので
なんかよく分からんけどお高いMX4D版とやらがやってるらしいなんばTOHOシネマズへゴー。
後で調べたんですがこれ、全国で昨日からの上映だったんですね。
昨日行っておけば特典がもらえたかもしれなかったんですが、
ホントまるで調べてなかったのでまぁしょうがないなと。



戦利品。ただでさえMX4D版ということで追加料金を払うことに迷ってたのに、
想定外の出費(なお見かけた瞬間即購入)w
艦これ映画自体も良かったのですがというよりもMX4D初体験してきたという感じでした。
海を走ってるシーンで揺れたり霧を吹きかけられたり、爆発で振動が来たりとちょっとしたアトラクション。
遊園地などで乗ると1回200円としても5分ぐらいで終わってしまうことを思えば追加料金など安いものです。
(もちろん映画自体に興味があることが最優先ですが)
個人的には香りを吹き付けられるのだけはいらなかったなと思いました。艦これにあってない感じがして(^^;
映画をほぼ見ないのですがまぁまぁ面白かったのと絵柄が金剛(怪獣扱いwww)ということで
シネマイレージにも登録してしまいました…せっかくだしちょっとは映画見ようかな。


初期公開から数か月たってるということでネタバレをあまり気にせずざっくり感想を書くと…

・深海戦艦→艦娘→深海戦艦(以下略)というメタ的な部分をTV版より突っ込んだ感じで
結構な率でホラー(サスペンスの方が正しいかな?)要素が多め。
・轟沈を描くためとはいえ前後の扱いがひどかったTV版如月の救済措置的な部分を描いてくれたのは良。
ただそれに絡むどうしようもない犠牲の部分で揉める睦月がちょとしつこい(だからいいんだろという意見は認める)。
・絶対に誰も轟沈させない!と言ったそばから敵の物量が無理ゲー過ぎてご都合展開での勝利が許せてしまうぐらい。
四肢欠損フェチ&異形化フェチにちょっとしたサービス。
・中破などの露出的サービスはかなり少な目、脇・おへそ・太ももメイン。
後半ほぼ全裸のキャラが出てくるが設定と物語的にそれどころではない(笑)
・加賀さんまさかの特殊艦娘設定。
・大和以外の戦艦の活躍が少なく、個人的に残念。推しの金剛の出番も少なさもだが
TVから指揮をとる長門の実戦での活躍をもっと描いて、偉そうにしてるだけではないと強調してほしかった。
・吹雪推しはやや強引な気もしたけど、TVから一貫して主人公という設定を通してるので問題なし。
早々にラスボスとオチが読めてしまったのはちょっと惜しい。
・天龍(&龍田)、アニメに出演出来て良かったな!(笑)

と言ったところでしょうか。
ゴジラ以上に一般ウケはしないし、提督でも不満を感じそうな部分はもちろんあると思いますが
ゆーいちは特別料金払って観る価値はあったと満足しました。
なんだかんだで機を逸して通常上映が見れてなかったことも、結果的にはプラスだったかもしれないですね。


雑記でいいから今日をきっかけに広告が出ない程度に記事書きたいなぁ…
MHXX出たらモンハン日記でも書くか…(^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
