きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月分購入

こんばんわ。
今年度の夏アニメも終わってしまったり終わりそうだったりでさみしいゆーいちです。
スマホで実況風にリアルタイムで感想ツイートしたりと新しい楽しみ方をして
(ほぼ居ない)フォロワーさんで興味ない人にはちっとうざかったかなという気もしますが。
こういう場合、実況用垢も作るべきなんですかねぇ…



さて、八月の購入予定作品が延期してしまったので久々の、(おかげでまた空いてしまった)購入日記。
正確にはバルドハート衝動買いしてまだレベル上げにいそしんでるぐらいハマってるんですが、
ブログ書く期を逸してしまった感…
4か月延期したタユタマ2と、設定的に重そうでギリギリまで予約をためらってた千桃。
後者に至っては割と様子見の予定だったので、体験版はおろかヒロイン名すら覚えてません。アカーンww




特典その1、タユタマ2。
あれ、なんか抱き枕カバーの袋がコンパクトに収まってる感…サイズや布質は大丈夫なんだろうか?
(たぶん開封しないけどw)
予約関連でもいろいろと色紙もらってて、購入時にもさらにもらえてなんだかお得な気分です。これが罠か。
ドラマCDで予想以上にヒロインがぶっ壊れてて面白かったです(特にましろ)


特典2・千桃版。
油断してたら古杜音色紙が普通にポロリでアウトだったでござる。せーふせーふ。
オーガストだからシナリオ・グラフィック・演出ともに並み以上で安定してるとは確信しているのですが、
うーん、お気に入りヒロインが決められずプレイ開始しづらい…(積みそう)


とりあえず、タユタマ2を一通りざっくりクリア(Hシーンあたりをすっとばしつつ)。
無印で後回しにしたあたりの共存問題を各ヒロインルートで様々な視点から踏み込んでて、
『前作から50年』という舞台設定が割と絶妙じゃないかなと。
とはいえ個人的に一番面白かったのは各ヒロインルート後に解放されるましろ(裕理)ルート。
新ヒロイン3人のルートで起こった事件を同一時間軸で起きたことにして、裏でましろ達が何をやっていたか…的な補完が中心。
前作主人公・裕理が修行によりチート能力を使いこなしてたり精神的にもたくましくなってる一方で
こはくについて完全に親バカっぷりを発揮しているのが面白かったですね。
またましろも『師匠』として大人な面を見せている他ルートと違い
裕理にメロメロな色ボケ丸出しなシーンが多かったりとギャップが多く見れて楽しい。
新主人公にあえて特殊能力を持たせないのがメインテーマにかかわってくるのは分かるのですが
基本的にキャラとして弱く、無印とFDのFAN向け作品かなという印象でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。